コスト削減につながるISO14001・エコアクション21

代表取締役の名倉です。

 

弊社でも取り組んでいるエコアクション21ですが、弊社においてもコスト削減につながっていると感じる今日この頃です。

 

弊社ではエコアクションによるコスト削減を、社内の改善活動に組み入れて、活動しております。最近の社内報告では、エコアクションで掲げている目標設定値を下回る報告があがってきています。

 

018677
image-224

 

社内取組みのスタートは、電気量や水道の使用料を社内で公表(見える化)し、数値が思わしくなければ、問題の原因を考察し、対処すべき改善をしていくといった感じではじまりました。毎月、社内の報告会があり、スタッフ全員が、節約に関する意識や、取組みが根付いてきたような気がいたします。

 

あたりまえですが、コスト削減につながる具体的対な対策を積み重ねれば、経費削減の積み重ねで利益を生みます。

 

実際の節約ネタですが、今後、このブログ内で、スタッフがアップするかもしれませんが、とり急ぎは、検索サイトで、「経費削減」で検索すると、様々な節約術がヒットします。中にはあっと驚く節約術もUPされております。

 

是非、検索をしみてください。

 

記事:名倉 篤史

 


メールフォームへ

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

はんだ・クリームはんだ全国買い取り 電子機器製造工場に喜ばれる理由 主な買取商材
ブログの応援をお願いします!
クリックしていただくとポイントが加算されてランキング順位が上がります。
多くの方に弊社のブログを知っていただきたいので下のボタンをクリックしてください!

にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ
にほんブログ村

Page Top