地球にやさしく/改正フロン回収・破壊法が成立しました

 

おはようございます。営業担当・山下です。新聞によると、6月5日の参院本会議で改正フロン回収・破壊法が全会一致で可決、成立しました。

これまでの回収・処分段階での規制に加え、代替フロンの製造や販売も制限されるそうです。

皆様もご存じの通り、特定フロンはオゾン層破壊効果が問題視され2010年までに全廃されました。

代替フロンは地球環境に配慮されているとされ、特定フロンに替わって広く普及しましたが、温室効果が非常に高く、世界的に規制強化が進んでいます。

政府は今後、代替フロンの削減計画を策定し、電化製品の

メーカーに対して、代替フロンを使わない製品を目標年度までに開発するよう求めるそうです。

日本のセールスポイントである技術開発を生かして、環境にやさしい製品を是非作ってほしいと思います。

(記事:6月6日付 日刊工業新聞より)


メールフォームへ

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

はんだ・クリームはんだ全国買い取り 電子機器製造工場に喜ばれる理由 主な買取商材
ブログの応援をお願いします!
クリックしていただくとポイントが加算されてランキング順位が上がります。
多くの方に弊社のブログを知っていただきたいので下のボタンをクリックしてください!

にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ
にほんブログ村

Page Top