エコアクション21

おはようございます。営業担当、山下です。

弊社は2011年11月にエコアクション21の認証・登録を

しましたが、活動の中で二酸化炭素排出量削減ということで”軽油使用量の削減”を掲げました。

結果を申し上げますと、1年間で対前年度を下回ったのは2か月だけでした。それは、業務の性格上仕事量

が増えればトラックの走行距離も増え、必然的に軽油の使用量も増える、という側面があるからでした。

当たり前のことかもしれませんが、本業が順調でないと環境面まで手は回らない、ということはあると思います。

ISOを取得されているお得意様も、同じようなことを仰られる方が多々おられました。

そこで、今期は”使用量”ではなく、”燃費”に目も向け、活動しております。

実績は8か月が過ぎた時点で、6か月が対前年を上回ることができました。

これからエアコンの使用頻度が増える季節になりますが、”エコドライブ”を徹底し環境に配慮したいと思います。

 

 


メールフォームへ

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

はんだ・クリームはんだ全国買い取り 電子機器製造工場に喜ばれる理由 主な買取商材
ブログの応援をお願いします!
クリックしていただくとポイントが加算されてランキング順位が上がります。
多くの方に弊社のブログを知っていただきたいので下のボタンをクリックしてください!

にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ
にほんブログ村

Page Top